新型コロナウイルス対策にマレーシア医師会が推奨する○○とは?

いまだに感染が広がる新型コロナウイルス(2019-nCov)、

こういったパンデミックは過去の歴史で何度も起きています。

 

ところが現在は昔と違って、

食材や栄養素がある程度豊富にあるわけです。

 

今こそ身体に良い栄養素を活用して

私たちの身体(細胞)の仕組みや機能を低下させずに

維持していくという考えが

今後最も大切な手段になってくるのではないでしょうか。

 

もちろん新型のウイルスなので、

治療についてのエビデンスはまだ少ないですが

まずは

皆さん落ち着いて今できることからやっていきましょう、

とボクは思います。

 

実際にワクチンの開発に時間がかかることは事実ですし、

待っていてもいつになるか分かりません。

 

そういう意味では、

まず私たち自身で出来る『予防努力』をしていきましょう。

国や医療機関を完全に頼るのではなく、

冷静に正しい情報をキャッチして

自分のカラダは自分で守りましょう。」ということ...

最終的に頼れるのは自分自身です。

 

 

日本に住んでいたら特に...

小さい頃から、

「病気は、薬で治すもの。

病院で診てもらえば安心」という

一般常識が身に付いてしまっていませんか?

 

ボクも今までは完全にそう、

依存型でした。

 

ただ日本で大きな医学会は沢山ありますが、

残念ながら今回の感染症対策に限らず、

何かあった時

「栄養をつけましょう。」とは言うものの、

具体的な指針は無くないですか?

感染症学者と呼ばれる人でさえ、

「手洗い、うがい、マスク、アルコール消毒」という

ごく当たり前の、

誰でも分かっているようなことしか指導してくれません。。

 

そこで問題です、

「手洗い・うがい・マスク・

アルコール消毒」をしても

感染する人と

感染しない人がいます。

その違いは何だと思いますか??

 

 

 

 

 

それは『免疫力』の違いです。

 

「え?! あんた医者でもないのに

そんな無責任に勝手な事いうな!!」

「これほど感染が広がってるのに今さら免疫?」

なんて思われるかもしれませんが...

ただ、これだけは確か↓↓

 

弱ったカラダを治すのは、『自然治癒力』です。

 

薬は、補助、対処療法に過ぎません。

 

栄養を摂り、免疫力を上げることで、自然治癒力を上げることが何よりも大切で、必要不可欠です。

 

これは、

ボクだけの考えではありません、

国際的な科学者や医療専門家が

新型コロナウイルス(2019-nCov)の

治療法とワクチンの発見に努める中で、

マレーシア医師会会長の

N.ガナバスカラン博士は、

ウイルスの攻撃と戦うために、

免疫システムを強化する食べ物を選ぶべきだ

と、

取材に答えているニュースサイトを見ました。

https://www.nst.com.my/news/nation/2020/01/560946/make-sure-immune-system-strong-and-fit-fight?fbclid=IwAR0Y5PJBxRO4Bo1q7pfdSk7fkedAT35N2BHBG7x6vvOS0ncleA1gkxypciI

 

「免疫系を高める最も重要なビタミンの1つはビタミンCです。ビタミンCが不足すると、病気にかかりやすくなります。」

「それから、免疫系での生化学反応をサポートするのに不可欠なビタミンはB6です。

さらにカラダが感染症と戦うのをサポートする強力な抗酸化物質がビタミンEです。」

また、同時に博士は、免疫システムの確立のために、ビタミンDについても触れています。

感染症のパンデミック(大流行)における免疫の真の重要性を知っていたら、

このように

マレーシア医師会の会長が

栄養素の重要性についても触れることは、

非常に説得力のある

真っ当なご提示だとボクも思いました

 

—————————

 

 

下記は、会長の記事を機械翻訳し引用させていただきました。

新型コロナウイルスのみではなく、

風邪、インフルエンザ等の感染症予防にお役立てください。

—————————

 

マレーシア医師会会長のN・ガナバスカラン博士によると、免疫システムを強化することで、ウイルスや細菌による攻撃と戦うことができます。

彼は、マレーシア人は良い食習慣を実践し、免疫システムを強化した食物を選ぶべきだと言った。

彼は、強力な免疫システムがウイルスや細菌感染のリスクを減らすことができると述べました。

「免疫システムは、体がウイルスによって引き起こされる感染と戦うのを助け、感染後の回復プロセスをスピードアップできます。

「免疫システムは、感染性生物やその他の侵入者に対する身体の防御です。

「免疫システムは、一緒になって身体を保護する細胞、組織、器官のネットワークで構成されています。」

「したがって、免疫システムが強く、戦いに適していることを確認することが重要です。

「免疫系を高める最も重要なビタミンの1つはビタミンCです。

「ビタミンCが不足すると、病気になりやすくなります。

「それから、免疫系での生化学反応をサポートするのに不可欠なビタミンB6があり、第三に、体が感染症と戦うのを助ける強力な抗酸化物質であるビタミンEがあります。」

彼は、免疫システムを強化するために十分なビタミンを摂取することの重要性を強調しました。

彼は健康な食事とビタミンの適切な摂取が強力な免疫システムにとって不可欠であると言いました。

彼は、インフルエンザと2019年のn-CoVの発生を考慮して、免疫系を高める食物の摂取が奨励されたと述べた。

彼は、免疫システムを高める食品には、緑の野菜、乳製品、キウイフルーツ、レモン、オレンジ、アーモンドやカシューナッツなどのビタミンや抗酸化物質が豊富なナッツが含まれると述べました。

「調理された家禽や貝でさえ、タンパク質と亜鉛が提供するため、重要な免疫強化剤です。また、半調理または生の食品をしばらく消費しないことをお勧めします。

「亜鉛が多い甲殻類には、カニ、アサリ、ロブスター、ムール貝が含まれます。ただし、1日の推奨量を遵守してください(男性は11mg、女性は8mg)。亜鉛が多すぎると、免疫システムが阻害される可能性があります。

 

ビタミンDの不足は、骨の成長不良、心血管の問題、免疫系の弱体化につながる可能性があります。

D3(コレカルシフェロール)を含むサプリメントを選択してください。ビタミンDの血中濃度を上げるのに適しています。」

 

 

栄養士のサリーナ・ハニム・ハムザ博士は、炭水化物、タンパク質、脂肪、ビタミン、ミネラルを含むバランスの取れた食事と十分な水を飲むことが免疫システムを高めるために不可欠であると述べました。

「さまざまな色の果物や野菜は、体が免疫を補充し、強化するために重要です。果物や野菜には、感染症や病原体と戦うために免疫系を強化できるビタミンCE、抗酸化物質が含まれています。」

彼女は、柑橘類とベリーが免疫システムを強化するのに最適なものの一つだと言いました。野菜については、彼女はピーマン、ブロッコリー、ほうれん草を勧めました。

「しかし、消費は控えめでなければなりません。

「一般に、根本的な健康上の問題のない人は、わずかに高い摂取量の影響を受けませんが、既存の健康状態を持っているか、心臓などの医療処置を受けた人は、栄養士に相談するのが最善ですカスタマイズされた体制。」

サリーナは、強力な抗酸化物質である高ビタミンEを含む果物や野菜に加えて、種子も免疫システムを高めるために不可欠であると述べました。

たとえば、ヒマワリの種にはリン、マグネシウム、ビタミンB6が含まれていると彼女は言いました。

「ビタミンEは、免疫系機能の調節と維持に重要です。ビタミンEが高い他の食品には、アボカド、濃い緑の葉、ナッツが含まれます。

「世界中の科学研究に基づいて、ニンニク、ダークチョコレート、緑茶も身体に良い」と彼女は言い、ビタミンDとヨーグルトのプロバイオティクスが免疫システムを改善したと付け加えました。

家禽からのビタミンB6とビタミンDを含む食物が推奨された、と彼女は言った。

サリーナは、人々に良い食生活を実践し、加工食品から離れるように促しました。

「高糖質の食べ物や飲み物にも同じことが当てはまります。それらは逆に作用し、不必要な脂肪を蓄積したり、他の医学的問題につながる可能性があるためです。

「健康を維持し、強い免疫システムを維持するために、最良の結果を得るには、頻繁にまたは定期的に運動することで、良い食事を補う必要があります。」

 

 

—————————

実際に感染症により世界各国で致死に至ってしまった人は、

「持病を持っている」「カラダが弱い人」「糖尿病・高血圧症」といった

慢性疾患がある人が多いので、

代謝は弱く栄養不足なので免疫力低下により罹りやすい状態です。

 

だからこそ今後どんなウイルスが来ても戦えるように

免疫力を活性化させるということが大切な考え方なんです。

あなた自身の身体を守り、

あなたの大切な人も守るために出来ること」、

そのためには、

感染症を予防する栄養素ビタミンや

ミネラル・タンパク質を意識して摂ることをボクも推奨します。

 

姿勢整体なべ 渡辺洋亮